G空間EXPO2014デモ走行

お台場の日本科学未来館で開催されたG空間EXPO2014のデモ走行(11月15日(土))に参加しました。

 

今回のデモ走行は車体をラジコンカーにグレードアップして臨みました(10月18日(土)のGPS・QZSSロボットカーコンテストでは駆動部にダブルギアボックスを使用)。

 

草刈されたばかりの会場だったこともあり良い走りを期待したのですが、この機体にとっては草が深く、大きく減速してしまうことが何度もありました。

 

パラメーターをぎりぎりまで調整たものの、本番は同じところをぐるぐる回ってばかりいました。方位の取得に使用した$GPRMCではラジコンカー程度の速度だと正確な値が出ないようです。

 

一度はいい走りをしたかったので残念です。来年は打倒Amano Labです!